学会概要
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
   
 
 
 
SLTAプロフィール
 
  診療報酬について  
 
日本学術会議からの連絡
 
 
 
正会員専用
 
 
入会案内
入会希望の方は定款・定款施行細則をご一読いただき、お申込ください。
定款・定款施行細則はこちらからご覧いただけます。
1. 正会員と購読会員
   正会員は定款に定めるとおり、本学会の目的達成に協力し、臨床、研究、教育に携わる個人となります。学術総会での研究発表、学会誌年4冊と学術総会プログラム・講演抄録の入手、学会誌「高次脳機能研究」への投稿、各種研修講座の会員価格での受講などが可能です。
 購読会員は学会誌の購読のみを希望する団体となります。
 
正会員(個人) 年会費10,000円 学会誌年4冊+学術総会プログラム・講演抄録
購読会員(団体) 年会費8,000円 学会誌年4冊
2. 会計年度
 会計年度は、9月1日から翌年の8月31日までです。
 ご入会後、その年度に刊行された「高次脳機能研究」3号、4号、翌年の1号、2号を自動的にお送りいたします。年度途中からのご入会の場合も同様です。
学会誌の刊行月 3号(9月) 4号(12月) 1号(3月) 2号(6月)
3. 入会方法
   正会員用または購読会員用の入会申込書に必要事項を記入し、下記事務局までご郵送ください。折り返しご連絡いたします。年会費は振り込まずにその連絡をお待ちください。
 正会員の申し込みに当たっては本学会代議員の推薦が必要です。代議員名簿はこちらからご覧いただけます。代議員は入会申込者からの推薦依頼を了解しておりますので、郵送等で代議員にご依頼いただくか、難しい場合は事務局にご連絡ください。
 お申込みのタイミングによっては、認定にお時間をいただくことがあります。ご了承ください。
 ご入会の認定後、手続きが未完了のまま3か月経過してしまいますと認定を取り消させていただくことになります。
 なお、本学会では「年会費の自動振替制度」を導入しております。次年度以降、正会員の年会費は、原則としてご指定いただいた金融機関から年1回自動引き落としさせていただいております。会員登録が済み次第、本学会所定の「預金口座振替依頼書」をお送りいたしますので、必要事項をご記入の上、事務局までご返送ください。

会員の認定には、お時間をいただくことがあります。
特に正会員について次の場合は、それぞれの受付期間に間に合うように十分な余裕を見込んでお申込みください。

・ 学術総会のご演題登録をご検討いただいている場合
・ 学術総会へ正会員としてのご参加をご希望の場合
・ 学術総会サテライト・セミナーへ正会員としてのご参加をご希望の場合
・ 夏期教育研修講座へ正会員としてのご参加をご希望の場合

  ※ 正会員用または購読会員用入会申込書は下記よりダウンロードできます。
正会員用
購読会員用
郵送・お問合せ先
  一般社団法人 日本高次脳機能障害学会 事務局
〒133-0052 東京都江戸川区東小岩2-24-18 江戸川病院内
TEL:03-3673-1557 FAX:03-3673-1512 E-Mail:office@higherbrain.or.jp
URL http://www.higherbrain.or.jp